2018年ファストコムの忘年会は景品に歓喜する人や落胆する人。楽しい忘年会を一挙公開!

2018年も、もうわずか。
今年の締めは、佐々木です。よろしくお願いします。

佐々木です

早いもので、もう12月。
本日は仕事納めの方が多いのではないでしょうか。
2018年もお疲れさまでした。
全国にいるファストコムスタッフを招集し、12月20日に忘年会を開催しました。

2018年の忘年会場所

今回の忘年会開催地は、東京都台東区蔵前。
複合商業施設【MIRROR】の中にある人気店、【Cielo y Rio(シエロイリオ)】。

このMIRRORという施設。
行ったことのない方はぜひおすすめです。

佐々木のおすすめは、4階にある【卓球バー・リバヨン】。

景色を眺めながら卓球できる最高の場所ですよ。
そばに川があり、夜景を楽しめます。

 

ちなみに卓球バーに良く行く僕ですが、卓球の腕前はペーペー。
誰でも僕に勝てると思います。
卓球が好きな方や友人と楽しみたい方は、ぜひ行ってみてくださいね。

今回の忘年会、幹事をやらせていただきました。
幹事に抜擢され、ウキウキワクワクしております。
理由は、全部自分がやりたいことが決められるから。
プレゼントも選べますしね。

皆がほしいと思うプレゼントを作りました。
ふふふ。絶対みんな欲しがるプレゼントです。

あれですよあれ

さて忘年会当日。
仕事を普段より早く切り上げて、準備を開始。
そんなことをしているうちに、スタッフがどんどん集まってきます。

忘年会のスタートは、建築事業部の松浦部長の乾杯のあいさつから始まりました。

松浦部長のあいさつ

普段会えない秋田県の鹿角オフィスや、麻布のスタッフも集まる忘年会。
「久しぶり〜!」「初めまして」いろいろな声が飛び交います。
忘年会での団らんは、話に花を咲かせどんどんお酒も進んでいきました。

飲み会の様子1

飲み会の様子2

飲み会の様子3

忘年会も半ばに差し掛かり、ファストコムの代表である小林から、1年以上勤務したスタッフに手当が渡されます。

2018年、ファストコムは成長の一年でした。
人形町にオフィスを移転しなければいけないほど、仲間も増えました。

ファストコムのビジョンは、社員がやりたいと思う気持ちと、社会が望んでいる仕事をうまくマッチングさせるということ。
これからも、ファストコムのスタッフがビジョンを達成できるような、職場環境を整えていきたい。

このように、小林代表は感謝の気持ちと一緒に社員へ話しをしました。

あいさつ

トナカイを被った社長

トナカイさんになっていますが、とても真面目な話しをしているんです。

さて、代表の話しが終わり忘年会の大イベント。
チーム対抗戦で、景品をゲットする時間に。

今回のゲームは、ピンポン玉を運ぶというもの。
スプーンで運ぶので、地味に落ちるんですよね。

1位から順に、中身が分からない景品を選べます。

「どれにしよう」「なにが入っているのかな?」
中身が分からないだけに、皆さん悩みます。

景品を選ぶ写真
ピンポンを運ぶ社長

全員が景品を見定め終わったら、全員で開封!!

何が入っているかな?
入っているものはいろいろな物があります。
・ディズニーペアチケット
・ひとことめぐり商店(日本手仕事図鑑内オンラインショップ)の商品
・ファストコム代表と大牧編集長、三浦部長、個々に行けるランチ券(15,000円分)

他にも、ジャンルがさまざまな景品が山ほどありました。

冒頭で言っていた景品が気になる方もいるかと思います。
皆さん、きになりますよね?笑

「いらねー!」笑
そんな声が聞こえました。

なんと、わたくし【佐々木雄大オリジナルポスター!くさいセリフとサイン付き】。

佐々木のオリジナルポスター彼氏風
ちなみに彼氏風と待ち合わせ風の2枚があります。
ほしい方、ぜひご連絡くださいね!笑

ファストコムは、どんなに楽しいことも真剣にやらせてくれる会社です。
みんなで真剣に楽しくできる仕事。
魅力を感じませんか?

やりたい気持ちをもつスタッフと社会のほしいを両想いさせたいという、ファストコムのビジョン。
このファストコムのビジョンは、一人で頑張っても達成できません。

スタッフみんなで一丸となることで、できるものです。

2018年はもう終わりますが、2019年はどのような年になるのでしょうか?
これからも、めきめきと成長するファストコムをよろしくお願いします。

今年一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

株式会社ファストコムでは一緒に働く仲間を募集しています