【キャットリサーチ】建助は猫好きにおすすめ!理由を解説

猫好きさん、いらっしゃーい!こんにちは。
記事のタイトルでも書いた通り、猫好きな方にとても向いている会社です。猫に関わる仕事がしたいあなたには、ベストかもしれません。猫が好きすぎて「猫になりたい」という方はファストコムで働いても、かなえるのは難しいでしょう……。人間としてこの世に生を授かった僕たちは、ずっと人間です。
これから先どんどん技術が進歩したとしても、猫にはなれないでしょう。映画「ザ・フライ」では、ハエ男になった人がいました。
他には、異世界転生もアニメや漫画で流行していますね。すべて架空ですが。
僕はそうですね……。
“私は貝になりた”??ん?

脱線しましたが猫になれなくとも、猫に関わる仕事をしたいですよね。

猫に関わる仕事とは、ファストコム建助事業部の『駐車場を調査する仕事』です。

「ニャンコに関係ない!!」
そう怒らないでくださいね。
本当に猫に関われるんです。

仕事内容は『パーキングリサーチ』。
建助ロゴ

建築現場で働く職人さんが使用する駐車場のリサーチと手配を代行で行う仕事。

クライアント様から感謝の言葉を聞けるので、やりがいがあり人気がある職種です。

この『パーキングリサーチ』の仕事には、裏の名があります。

それは、『キャットリサーチ』

キャットリサーチのロゴ

『キャットリサーチ』は地域によって呼び方が変わります。
キャッツアイリサーチやヌコリサーチ・ニャンコリサーチ・ニャーニャーリサーチなど。
とてもかわいい呼び方ですよね。

どの呼び方でも、内容はさほど変わりません。

かわいいニャンコ達に会うために駐車場にいき、調査をするのです。(もちろん仕事はしっかりしますよ!)

かわいいにゃんこ

建助事業部のM氏は、ファストコムの中でも1、2を争うほど猫を愛しています。
パーキングリサーチしているとき、社用車のなかでラジオを聞いていたそうな。

流れてきた曲は「駐車場のねーこは、あくびをしなーがら」

M氏「んっ?!駐車場のねこ?!今まで仕事をしていても気付かなかったけど。そうだ!猫は駐車場が大好きだ!!

ごろごろにゃんこ

猫=駐車場が好きと気付いてからM氏は、【猫にあうため】駐車場を探すという考えにかわったそう。

続けてM氏は語る。

流暢に猫について語るM氏

「猫の好む場所は、狭くて暗い。そして夏は涼しく過ごせて、冬は暖かい。雨にうたれることもなく、外敵がいないところ。そう、車の下です。車がたくさんある駐車場には、猫にとって最高の場所だと、今までなぜ気付かなかったんですかね。」

M氏の話は止まらない。

「今ではニャンコリサーチする、あ、ではなく、パーキングリサーチの仕事が増えてきました。猫の手も借りたいくらいですよ。猫だけに。ニャンてね。』

ニャンてねずみ

事実か定かではありませんが、M氏は猫の集会場で、にゃんこに駐車場の空き情報を聞いているんだとか。

そう、このキャットリサーチこそ、猫好きにファストコムが向いている理由です。

最後に、ここだけの話です。
M氏のインタビューした録音データには入っていなかったのですが、M氏から猫特有の【ゴロゴロ音】が聞こえたのです。

M氏は猫なのか?とも思ったのですが、最初にお話した通り、人間が猫になれる可能性はないはずです……。

でも、猫の額の柄をよく見ると、Mの字が書かれていますよね。
M氏なのか??

最後に僕は猫ではなく、犬好きの猫かぶりです。

株式会社ファストコムでは一緒に働く仲間を募集しています。