ラジオ出演しました!!秋田県鹿角市への愛を語りました。

ニッポン手仕事図鑑・ふたりごと文庫編集長の浅野からの発信です。

今日は、ファストコムがラジオに出演したお話しをします!

株式会社ファストコムは、秋田県鹿角(かづの)市にサテライトオフィスがあります。

また鹿角市のローカルメディア「スコップ」をファストコムが運営するなど、深い関わりがあるのです。

今回出演したのはこのお二方。

  • ニッポン手仕事図鑑編集長の大牧さん
  • ローカルメディア「スコップ」副編集長の花田さん

出演したのは鹿角市のローカルラジオ局・きりたんぽFMの人気番組!

『正とcheersのマジックアワー』という番組の人気コーナー「スナック千春へようこそ」にゲスト出演しました。

初めて聞くかたに!『正とcheersのマジックアワー』とは

実は鹿角のラジオですが、収録は東京。

東京にいる鹿角市出身者の方々がやっているラジオ番組なんです。

「東京と鹿角をラジオでつなぐ」面白い取り組みをしています。

正とcheersのマジックアワーのメインパーソナリティーは

  • 高杉正さん
  • バンド「cheers」のメンバーである青木千春さん

高杉さんは『鹿角ブラス』吹奏楽団の代表をしています。

この鹿角プラスは、関東圏に在住する鹿角市出身者で構成されているんです。

関東圏に住んでいても地元のことを想い「もっと鹿角を盛り上げて行こう」といろいろ考えた結果
このラジオ番組をはじめられたそう。

毎週正とcheersのマジックアワーには、東京在住だけど鹿角市への愛にあふれたゲストが登場。

なんとおいしいお酒やおつまみなども紹介する番組なんですよ!

本放送は毎週火曜日21時~・再放送は毎週土曜日19時~です!

ぜひ興味あるかたは聞いてくださいね!

ニッポン手仕事図鑑編集長の大牧さんとローカルメディア「スコップ」副編集長の花田さんのラジオ収録の写真

子どものためのニッポン手仕事図鑑の写真

と、話は変わりファストコムメンバーも【秋田県鹿角市を盛り上げるために活躍している人たち】ということで
出演させていただきました。

写真からも、楽しい収録だったのが伝わってきますね~!

鹿角愛をたくさん語ってきたそうなので、放送をきくのが楽しみで仕方ありません。

気になる『正とcheersのマジックアワー』は、インターネットやスマホアプリ(iPhoneAndroid)でも聴けるんですよ!

放送日は9月11日(火)21時~です。

ぜひお聞きくださいませ!

―――――――――――――――――――――

『正とcheersのマジックアワー』

鹿角きりたんぽFM

本放送:毎週火曜日21時~ 再放送:毎週土曜日19時~

―――――――――――――――――――――

寝ているねこの写真

かわいいねこちゃんもいました!

株式会社ファストコムでは一緒に働く仲間を募集しています