季節ごとの楽しいディスプレイはこの一言から始まった「会社をもっと楽しもうぜ!」

今回の投稿は、採用担当の出口がお送りします!

採用担当の出口さんの写真

本日はゴールデンウィークが終わりを迎える5月5日、そうこどもの日です。

こどもの日でいちばん最初に思い浮かぶ物といえば、神さまに子どもを守ってくださいと目印のためにあげられる鯉のぼり。

鯉のぼりの風習は江戸時代から始まったのはご存じでしょうか。

鯉のぼりの写真

鯉のぼりをファストコム本社にも揚げよう!と決まり4月下旬、社員がほとんど帰ったあとに鯉のぼり作戦を実行しました!

さげる前の鯉のぼりの写真

実はこの本社オフィス。

なんと2階分が吹き抜けになっており変わった作りなんです。

本社の吹き抜け部分の写真

大きい吹き抜けをなんとか活かしたい!ということで本社の中央にアルファベットのバルーンで社名を作り、
鯉たちと一緒にさげました。

社名のバルーンと鯉たちをさげた写真

鯉のぼりとっても可愛くて、社員みんなも楽しんでいます。

鯉のぼり以外にも、季節ごと変わる社内ディスプレイ。

どれもファストコム社員が自主的に和気あいあいとおこなっているものです。

【メンバー紹介】

ではディスプレイ勝手にメンバー紹介を、始めます!

リーダー&プランナー:花田P

リーダー&プランナーの花田Pの写真

ひとつ前の投稿

会社員になった僕の最初の仕事はインタビューだった <第5声目>」に登場しておりますのでこちらも読んでくださいね。

「なんかさー。会社をもっと楽しくしようぜ!」

花田Pのささいな一言から始まったのがそう。

鯉のぼりディスプレイを含めた勝手にシーズンディスプレイなのです。

こんなに楽しいディスプレイの創始者とも言えるでしょう。

アートデザイン総監督:近藤D

アートデザイン総監督の近藤Dの写真

いつも寡黙なんですが、とても社員を大切にしみんなのことを考えて思いやりをもっている人なんです。

センター位置は絶対にブラさないこの人は、デザイナーの総監督として働いています。

https://www.wantedly.com/companies/fastcom/post_articles/149363

ヘルパー:出口

続いてわたくしは相乗りして楽しんでいるだけの人。

どこまでやり続けると社長の「待った!」がかかるのか?

ひそかに突き詰めてみたいと考えております。笑

以上3名が、勝手にディスプレイ企画して実行しているんです。

~さてさて~

4月28日の夜、追加のディスプレイを。

びりびりしているイラストのウナギをさげた写真

ウナギのぼりをしているイラストのウナギを下げた写真

鯉のぼりといえば、そうウナギのぼり!

業績もウナギのぼりになりますようにと願いを込めて。

次は

そろそろ梅雨のテーマのディスプレイも考えないと。

このディスプレイ活動を面白がって認めてくれる社長と、受け入れて笑顔になってくれる社員みんなに感謝しています。

株式会社ファストコムでは一緒に働く仲間を募集しています