【新聞掲載】ファストコムルーキーの伊藤くんが鹿角市長に表彰されたことを報告

本日は、秋田県にある鹿角オフィスからの発信です。

東北は、本当に考えられないくらい寒い。

寒いというより「痛い」に近いこの寒さをぜひ体感してもらいたいです。

そんな寒くて大変な鹿角に、HOTなニュースを届けてくれたのはこのかた!

鹿角市長への報告が掲載された新聞

このまえ紹介した伊藤くんでした。

↓くわしくはこちらをチェック↓
https://www.wantedly.com/companies/fastcom/post_articles/144459

伊藤くんは秋田県職業能力開発教会より「技能五輪全国大会」での活躍を表彰されました。

表彰されると決まりファストコム社長とニッポン手仕事図鑑編集長も一緒に同行し、鹿角市長へ報告に行ってきたんです。

鹿角市長に報告した様子が、なんと!

新聞に掲載されました!

嬉しい!!

こんなに注目されている伊藤くん。

職場での様子をとらえようと、鹿角オフィスでの様子をパシャリ(隠し撮り)

作業中の伊藤君の写真

お仕事とても忙しそうだけど、少しお話聞かせてもらうことに!

「知事に表彰されるなんて、きっと親御さんも喜ばれたことでしょう。」と質問するも。

「あんまり反応なかったですね…。気をつけて行ってらっしゃい、くらいです(笑)」とのこと。

クールですね!冷え冷えの鹿角のように。

続いて、これからの目標も訊いてみました。

すごい意識高い目標聞けちゃうかも!っとスタッフはどきどき。

「えっとこれ、wantedly掲載なんですよね。なんて言うのがベストですか?」と笑いながら話す伊藤くん。

wantedly掲載のことまで考えて気を遣ってくれなくて良いのに。

こんな感じで伊藤くんは本当に、大人な気遣いまでできる子なのでした。

プライベートなことでも良いから目標教えて!とせがむと即答でこんな言葉が返ってきました。

「太る。目標体重は平均の65kg」と。

立っている伊藤君の写真

そう、伊藤くんたしかに細いんです。

なんと昨年末の健康診断で体重を測ったら51kgだったらしい。

非常に羨ましい限りです。

結局伊藤くんの今後の目標はきけませんでしたが、これからの活躍・太るという目標を達成できるか楽しみですね!

株式会社ファストコムでは一緒に働く仲間を募集しています